パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 足利城ゴルフ倶楽部〜足利市民ゴルフ大会

<<   作成日時 : 2011/08/09 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

先週日曜日に足利市民ゴルフ大会に参加してきました。
会場は足利城ゴルフ倶楽部

ま、FWは広くないです。
ブラインドホールも多いので、初めてのラウンドは正直つらかったです。

スタートホールも左ドッグレッグのロングで打ち下ろし。
左はOB、右は1ペナで神経使います。
左のOBぎりぎりの所を狙ってフェードのイメージでしたが
いきなり逆球でフック、谷底OBに消えていきました。

最近、スタートホールうまくいってないんですよ。。。
でも逆に落ち込まないというか、慣れっこになってます。

画像


で、結果はアウトスタートで
42-40-82、30パットでした。

グロスの部で18位タイ、新ペリアの部で20位でした。
グロスの部で10位内を狙ったのですが、ダメでした。
やはり70台は出さないとダメですね。
優勝された方は75。
この7打差は大きい。。。

ペリアの部20位でハム詰め合わせを頂きました。
結構豪華で良かったです。

画像


画像



No、Yard、Par、Score、Puttの順です。
1 482 5 7 2 →いきなりOBスタート。。。でも慣れっこ。
2 402 4 5 1 →2nd木にあたる。。。
3 191 3 4 2 →4IでG右。寄らず入らず。。。
4 393 4 4 1 →FWから6Iでトップ。。。アプローチ寄らずもロングパット決まる!
5 387 4 4 2 →広いFW、気持ちよくFWキープ。
6 275 4 4 2 →1st5IでFWキープ。
7 437 4 6 2 →1st右ネットに助けられる。林から出すだけ。
8 188 3 3 1 →5Iで手前ショート。乗りません。
9 516 5 5 2 →1st左ラフからFWへ、3rd9Iでナイスパーオン。

10 382 4 4 2 →珍しく昼一FWキープ。
11 378 4 5 1 →2nd左ラフからだるま落とし、痛恨です。
12 301 4 5 2 →2nd木にあるもGオーバー、ラフからスピンが効きません。
13 575 5 5 2 →1st引っかけ左ラフ。その後FW。
14 370 4 5 1 →またまた引っかけ隣ホール、1ペナ。
15 129 3 4 2 →G奥のカラー、傾斜がきつく寄りません。
16 347 4 4 1 →2ndトップ、G奥のカラー。パターで寄せてパー。
17 132 3 3 2 →20Yの打ち下ろし。52°のウェッジでナイスオン。
18 479 5 5 2 →1stFWキープも2ndダフリ。でも3rd池越えナイスオン、パー上がりです!

EAGLES 0
BIRDIES 0
PARS 10
BOGEYS 6
DOUBLE BOGEYS 2
OTHER 0
DRIVING ACCURACY 36%
PUTTS PER GIR 2.00
GREENS IN REG 39%
SAND SAVE −
OB 6%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
82で18位タイとは、レベルが高いですね。
足利の付近にはゴルフ場がたくさんあるので、皆さん上手なのかな。
私の町の町民大会は82だと結構いい成績になると思います。
pantsさんは188yを5Iなんですね。私は5wです。もう距離は諦めました。今はコントロールでスコアを作っています。
パット数30もうらやましいです。
pepo
2011/08/11 19:17
大きな大会でもスコアをまとめるpantsさん。すごいです!スタートでOBだと私なんてパニックになりそうです…
来週は会社のコンペがあるので精神力を鍛えてきます!
うさこ
2011/08/13 01:00
>pepoさん
レベル高いんですよ!プロ並みに飛ばす方が前の組にいて、去年の優勝者、今年は準優勝でした。
188Yは打ち下ろしが10Yくらいあったと思います。

>うさこさん
あまり大きな大会じゃないんですよ。足利市もそんなに大きな街じゃないし、仲間内の寄り合い的な雰囲気がありました。
うさこさんも好調ですね!コンペ頑張ってください。
pants
2011/08/13 13:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
足利城ゴルフ倶楽部〜足利市民ゴルフ大会 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる