パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ココ・ファーム・ワイナリー

<<   作成日時 : 2011/08/14 12:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

実家へのお中元を買いにココ・ファーム・ワイナリーへ行ってきました。
家から30分かからずに到着します。

両親はお酒は飲まないので
ブドウジュースを調達に!

ランチもいただけますよ


画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
試み学園の川田昇先生はお亡くなりになられたこと、知りませんでした。
先生は中学校の特殊学級の先生でした。卒業後の進路が安定していなかったので、教頭職を蹴ってご自分で施設を作られたのです。山を開拓してブドウ畑としいたけ畑で学園を運営していたそうです。ブドウに関しては、本場の技術を学んで、本格的なワインの製造に取り組み、世界的に認められるワインを造ることができたそうです。
以前私の計画したイベントで講演会をお願いした時、ワインをお土産にいただきました。
今はココ・ファーム・ワイナリーというのですね。
知的障害者中心で始めたワイナリーをここまで発展させた川田先生は、障害児教育を行う者にとって憧れの存在でした。
遅ればせながら、ご冥福をお祈りいたします。いつまでもココ・ファーム・ワイナリーが愛されることを願っております。
pepo
2011/08/17 22:10
ワイナリーはいいですね!
ワタシは以前、長野県小諸市にある「マンズワイナリー」によく足を運んでいました。。。
pepoさんのコメントから、このワイナリーの歴史も少々知りました。
家から30分で行けるなんて、うらやましい限りです!
秋の収穫の時期が楽しみですね。

2011/08/20 20:42
>pepoさん
pepoさんはつながりが深いんですね。障害者の方の施設が手前にあってその横を通ってお店に着きます。
ワインはこの前のサミットに出されたんですね。日本を代表するワインの一つです。

>麹ちゃん
長野へ通ってたんですか?遠いですね。
秋の収穫時期にまた寄ってみたいと思います。
pants
2011/08/21 16:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ココ・ファーム・ワイナリー パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる