パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールド佐野カントリークラブ〜栃木県知事杯予選会

<<   作成日時 : 2011/09/01 00:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

報告が遅れましたが、
夏休みに栃木県知事杯予選会に参加してきました。
南部B地区予選会のゴールド佐野カントリークラブです。

画像


画像


参加される皆さん、熱気むんむんで練習中。
レンジは満員
あえなく練習を諦めて
グリーンでパッティングのみ。。。残念

当日は、蒸し蒸しの暑さで
アウトスタート
6番あたりでが吹き始め
6番グリーン上でが落ち始め
7番ティーグランドでは豪雨。。。
グリーンへ向かうところで雷雨中断となりました。
乗用カートを置いて、茶店に避難しました。
もうグリーンは水が浮いてきて、カート道は川になってました。

1時間程度の中断の後、再開。
長いゴルフ人生で雷雨中断は初めて。
こんなこともあるんですね。

言い訳にはしたくありませんが、
6番のティーショットは風に流されてOB
7番のティーショットは豪雨の中のショットで
ボールがクラブフェースを滑ってボールが捕まらず右の林へ。。。
それでも再開した後の林の中からのショットが
奇跡的にグリーンに乗ってナイスボギー。
耐えました。

そんなこんなもあり、
12名予選通過の所、無事8位で通過
もうダメかなと思ってましたが、
皆さんスコアを崩してたんですね。

結果は、
44-42-86、34パットでした。

次は地区大会ですが、
台風がやってきてます。
どうなることか。。。


No、Yard、Par、Score、Puttの順です。
1 368 4 4 1 ←FWキープ。無難なスタート、ホッ。
2 514 5 5 2 ←右OBを嫌って左斜面へ。
3 365 4 4 1 ←ヒールショットで右ラフ。
4 147 3 3 2 ←無難に1オン2パット。
5 369 4 4 2 ←FWキープ。ドライバー好調。ここまでパープレー。
6 374 4 8 2 ←突然の風に右に流されOB。打ち直しも林の中。。。
7 175 3 4 2 ←ここで豪雨。ティーショット後に中断。
8 380 4 5 2 ←1stヒールショットで2nd200Y残る。2nd5Wでバンカー。
9 526 5 7 2 ←2ndFWから池に。。。仕方ない。

10 387 4 5 2 ←2ndFWから4Iでダフる。4I苦手。
11 369 4 4 1 ←3WでFWキープ。
12 163 3 2 1 ←6Iで1ピンに、ナイスバーディ!
13 534 5 6 2 ←3WでFWキープも3rdでバンカー。
14 327 4 5 3 ←3UTでFWキープ&パーオンも痛恨3パット。。。
15 404 4 6 2 ←距離が長いミドル。初めから3オン狙い。1stFWキープも2nd3Wでトップ、3rdグラスバンカー。。。
16 511 5 5 2 ←3rd8Iで1ピンもバーディ逃しのパー。
17 197 3 5 3 ←5Wでバンカー&3パット、これはダメだ、予選通過が遠のいたか!?
18 375 4 4 2 ←上がりホールはFWキープでパーオンパー。予選通過につながった!!

EAGLES 0
BIRDIES 1
PARS 8
BOGEYS 5
DOUBLE BOGEYS 3
OTHER 1
DRIVING ACCURACY 71%
PUTTS PER GIR 2.00
GREENS IN REG 39%
SAND SAVE 0%
OB 6%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
競技会が悪天候となると、かなり精神的にキツいですね。
それでも気持ちを切らさず、頑張られましたよね!それってスゴイ事だと思います。
予選通過、おめでとうございます。

2011/09/02 21:29
>麹ちゃん

6番のOBでちょっと諦めモードでしたが、みなさんスコアを崩されたようです。
前半で諦めモードだったので、後半はリラックスしてできたように思います。
1打の重みはそれでも同じ。踏ん張れた方だと思っています。
pants
2011/09/04 14:43
競技と言う緊張感の中で、雷雨中断という大変なラウンド…投げやりになってしまいそうなのに中断後の落ち着ついたプレーはさすがですね
技術ももちろんだけど、トラブル時にどんな気持ちでプレーできるかそれも含めてゴルフなんですね予選突破おめでとうございます
うさこ
2011/09/04 22:59
あっpantsさん、ベスト更新のほうにもコメント入れていますのでよろしくお願いします
うさこ
2011/09/04 23:01
>うさこさん
やはりゴルフは何事があっても平常心なんでしょうね。練習場のようにショットできたらいいですが、疲れてきたり、コンディションが悪くなってきたりしたらどうするか。練習量なのか、経験値なのか、、、とにかくゴルフ道に邁進するしかありません。
なんにしてもゴルフは楽しい。
pants
2011/09/05 20:49
レベルが高い栃木での予選突破やりますね。
おめでとうございます。
自分が良いときは他の人も同じですし、悪いときも同じなので、実力通りの結果なのでしょう。
地区大会も頑張ってください。
pepo
2011/09/06 18:06
>pepoさん
ありがとうございます。
やはり栃木はレベルが高いんですか?競技会も何試合か出ましたが、参加される方の範囲が広いですね。遠いところでは横浜から来てる方がいました。
pants
2011/09/09 23:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴールド佐野カントリークラブ〜栃木県知事杯予選会 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる