パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽井沢72ゴルフ北コース〜GDOアマチュアゴルフ選手権関東大会Cブロック予選

<<   作成日時 : 2011/09/25 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

GDOアマ予選に行ってきました。
会場はNEC軽井沢72ゴルフトーナメントが行われる
軽井沢72ゴルフ北コースです。

画像


女子のトーナメントが行われるということで
もう少し広いコースかと思いましたが、なんか普通。
グリーンの速さだけは、さすがに速かった(9フィート)ですが、
他は普通でした。
ラフは刈ってあって、それほど深くなかったです。
キャディさんがよくしゃべる方で、トーナメントのこともたくさん教えてもらいました。

画像

画像


内容の方は、インスタート
10番ダボ、11番トリで2ホールで+5
ドライバーが絶不調で、左に引っかけてました。
もうこのまま終わってしまうのかと思いましたが、
12番ショートでバーディ
13番で木に当てるトラブルもありボギーでしたが、
16番ロングでもバーディを取って
前半を+4、後半につなげました。

後半は、4番、5番で連続ダボを叩いてしまいましたが、
何とか踏ん張って+6
トータル+1011位フィニッシュ
何とか予選通過しました

画像


同伴競技者に中学一年の少年がいました。
いわゆるジュニアゴルファーですね。
とてもうまい
挨拶はきちんとするし、とても素直でいい子でした。
(スコアも一つ負けてしまいました。)
高校上がるまでにプロになる、って宣言してました。
今からサインもらってた方がいいかな。。。
頑張れK君


で、結果は
レギュラーティからで
40-42-82、30パット
出だしの+5が悔やまれますが、
これがゴルフですね〜。


No、Yard、Par、Score、Putt
1 374 4 4 1 ←1st左ラフ
2 539 5 6 2 ←FWに行きましたが、、、
3 183 3 3 2 ←G右サイド5mにオン。
4 441 4 6 2 ←1st天ぷら、3rdGオーバー。。。
5 361 4 6 4 ←パーオンから4パット。50cmを2回外した。。。
6 392 4 5 1 ←2nd木がスタイミー、4Iで木の下を抜くもGオーバー。。。
7 389 4 4 2 ←やっとFWキープからパーオンパー。
8 167 3 3 1 ←芯外しました、手前バンカーへ、しかしそこからパーセーブ。
9 466 5 5 2 ←2nd打ち上げ5WでG右のバンカーへ、そこからバーディチャンスにつけましたが入らずパー。。。

10 394 4 6 2 ←出だし左林。。。
11 373 4 7 3 ←左の木、3rdまた木。。。
12 189 3 2 1 ←3mのバーディパット入ったー。
13 547 5 6 1 ←2nd木、3rdバンカー。
14 418 4 4 2 ←やっとパーオンパー。距離が長い、価値あるパー。
15 364 4 4 1 ←1st右のバンカーへ
16 457 5 4 1 ←1st左のラフ、3rdラフからでしたがSWでベタピン!
17 136 3 3 1 ←左奥オーバー。ラフが深かったけど寄せワンパー。
18 388 4 4 1 ←1st右の林と思ったけど右ラフに出てました。。。FWに行きません。

EAGLES 0
BIRDIES 2
PARS 9
BOGEYS 3
DOUBLE BOGEYS 3
OTHER 1
DRIVING ACCURACY 29%
PUTTS PER GIR 2.00
GREENS IN REG 39%
SAND SAVE 60%
OB 0%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
予選通過おめでとうございます。
私も今年6月に北コースでラウンドしましたが、41−43で84、パット数が34でした。
確かに普通のコースですね。でもテレビで見たことのある景色の中に自分がいるので、気持ちが高まる感じがしました。
次は決勝ですか。頑張ってください。
pepo
2011/09/25 08:33
>pepoさん
ありがとうございます。
コースは難しさをあまり感じないですが、距離はしっかりあるので中学生のK君は2打目はほぼウッド。それでもちゃんと乗せてくるんですね。
次は富士桜なんですが、なんせ遠いし平日なので迷ってます。会社休めたら行くんですが。。。
pants
2011/09/26 01:10
予選通過おめでとうございます
良いスコアなだけに、出だしがもったいないですね
最近のジュニアは上手ですね。飛距離も出る子が多いけどそこはさすがにpantsさんの勝ちかな?
会社、休めると良いですね!
うさこ
2011/10/05 00:22
>うさこさん
ありがとうございます。
会社休めそうです。でも遠いので前泊で行こうと思ってます。出だしからもったいないミスが出ないようにしっかり準備していきたいと思います。
pants
2011/10/07 00:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
軽井沢72ゴルフ北コース〜GDOアマチュアゴルフ選手権関東大会Cブロック予選 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる