パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京へお買い物。。。つづき

<<   作成日時 : 2011/12/24 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お昼ご飯を食べた後は、
奥さんのお買い物で丸ビルへ。

画像


ビルケンシュトックの靴を買いに行ったのですが、
店員さんい勧められてインソールを購入(僕が)。
ブルーフットベットスポーツ
これが気持ちいいんです
アタリです。

画像


それから美味しいパンをなど食材を求めてデパートへ。

それから〆は
浅草へ甘味処。
梅園」さんのぜんざいです。
初めて知ったのですが、関東のぜんざいは汁がないのです。
お汁粉も水分が少ない。

画像


粟(あわ)ぜんざいが有名なんですが、
関西のぜんざいに近い田舎ぜんざいを頼みました。
結構歩き疲れてたので、一気に完食。

そこから東武鉄道りょうもう号に飛び乗って足利へ帰ってきました。

あー、散財したー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ〜。。。
ショッピングは本当に楽しいですね
おぜんざいですが、汁がないという事は、お湯を足して割ったりするんでしょうか…???
文化の違いはいろんな所で見られますね。
ケンミンショーで勉強しないとっっ(笑)

2011/12/24 22:32
>麹ちゃん

お湯で割ったりしませんよ。そのままです。粟にあんこを乗せた贅沢なお菓子だそうです。
ぼくはやはり関西が恋しい。。。
pants
2011/12/25 18:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京へお買い物。。。つづき パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる