パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 高崎KGカントリークラブ〜極寒ゴルフ。。。

<<   作成日時 : 2012/03/18 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

更新が滞っています。。。
先月と今月のラウンドをどどーっと行きます。
まずは先月18日のそれはそれは寒かった日のラウンドです

画像


場所は赤城山麓に位置します「高崎KGカントリークラブ」です。
前日の夜から雪が降り、夜中には止んだようですが、足利でもうっすらと雪が積もり
朝一番にゴルフ場へ連絡したほど。
何とか営業はやってるようでしたが、雪かきのためスタートは1時間遅れ。
まー、寒かったです。
これまでで一番寒いラウンドになりました。
なんてったって、一日中ティーが刺さらないんですから。。。
朝のうち3,4ホール凍ってることはありますが、一日中凍ってるのは初めて。
しかも、昼からは風も(しかも強風)でてきて、最後の5ホールくらいは
記憶にありません。
ぶっ飛んでました。

昼からのスタートホール10番ロングなんて
ティーショットFWキープするも、2打目3WでOB、打ち直したボールが木の後ろでスタイミー
フックボールを打とうとしてOB。打ち直しは木の方向へ打って木にあたり、そうこうしているうちに
9オン2パット11。。。
もうこの辺から強風、寒風が吹き荒れ、手の感覚はなくなり、散々でした。
が、これも経験。
これを体感してたら少々の悪天候は対応できます。
何事もプラス思考で!

で、スコアは久々にプライベートラウンドで100叩きました。
修行不足です。
アウトスタートで
47-55-102、38パット
でした。

一つ得た教訓は、
ティーの高さは大事だということ。
前々からわかってはいましたが、これほど体感した日はありませんでした。
なんてったって、ティーが刺さらないから、ショートティをちょこんと刺して使ってたんです。
が、当然いつもよりティーが低い。
これに対応できなかった。。。
やはりティーの高さは大事ですーー

No、Yard、Par、Score、Puttの順です。
1 360 4 5 2 →スタート天ぷらでしたがFWキープ。
2 515 5 6 2 →2打目ダフって川の手前。入らなくて良かった〜。
3 340 4 6 2
4 375 4 5 3 →FWキープからパーオンも3パット。。。
5 150 3 5 3 →手前ショート。アプローチ寄らず3パット。
6 360 4 3 1 →左ラフから9Iでベタピン。楽々バーディ。
7 480 5 7 2 →3打目Gオーバー。
8 190 3 5 3 →距離はOKでしたが、右バンカーへ。
9 335 4 5 2 →1stチーピン。2ndサブグリーンにオン。。。

10 490 5 11 2 →上述の通り。。。
11 410 4 5 3 →2nd180Yを4Iでナイスオンも3パット。。。もったいない。
12 140 3 4 2 →強烈なアゲンスト。G手前ショート。
13 355 4 6 1 →1st左引っかけOB。。。
14 415 4 6 2 →1stナイスショットも風に流されOB。
15 165 3 7 3 →強烈な打ち下ろし。風を読めずに流されOB。。。なんでやねん!
16 385 4 4 2 →左ラフからナイスパーオン、やっとパー。
17 325 4 5 1 →1stチーピン。もう体が言うこときかん。
18 480 5 7 2 →最後の最後も右へOB。今日はこんな日。

EAGLES 0
BIRDIES 1
PARS 1
BOGEYS 7
DOUBLE BOGEYS 7
OTHER 2
DRIVING ACCURACY 29%
PUTTS PER GIR 2.25
GREENS IN REG 22%
SAND SAVE 0%
OB 33%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
想像を絶するコンディションですね。。。
それでもプラス思考に切り変えられるpantsさんは、メンタル強〜い!

2012/03/19 22:35
1日中ティーが刺さらないなんて…
朝はもちろん寒いけど、冬は午後も寒いんですよね〜(汗)
寒さに不運も重なってしまったみたいですね。ドンマイです!

うさこ
2012/03/20 19:03
>麹ちゃん
レスが遅れてます。
プラス思考もやけくそです。すみません。。。

>うさこさん
レスが遅れてます。
やっと暖かくなってきましたね。北関東の冬は厳しいです。
pants
2012/03/30 22:54
今日は勤務先からの帰りに、妹の猫のセミフォーリン ソマリのラグちゃんの餌を、無数に種類があるので、当惑したけど店員さんに聞いて決定しました。
グルフクラブ
URL
2012/04/24 17:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高崎KGカントリークラブ〜極寒ゴルフ。。。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる