パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 太平洋クラブ&アソシエイツ益子コース〜急遽平日ゴルフ

<<   作成日時 : 2012/05/01 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

更新が滞っております。
先月12日に平日ゴルフへ行ってきました。
その週末に土日出勤になる予定だったので、事前に代休を取ったためです。
(結局土日出勤はなくなったんですが。。。)

画像


コースは、2004年に日本女子プロゴルフ選手権が行われた
太平洋クラブ&アソシエイツ益子コース
です。
天気は最高、コースは最高、何も言うことないゴルフ日和でした。

画像

練習場は少し寂しい感じになってましたね。メンテナンスされてない感じです。

画像

パッティンググリーンは最高の仕上がり。見てください、きれいな芝でしょう!
この時期に転がりは最高でした。グリーンキーパーさんの努力が伺えます。

コースは広々ですが、松の枝がエアハザードになっており、
ティーショットから考えさせられる、さすがトーナメントコースという感じでした。

画像

画像

画像


林間コースなので、ショットを曲げるとすぐに林の餌食になります。
それにコースの攻め方を間違うとまたもや林の餌食です。
スタートホールもティーショットは完璧でしたが、飛びすぎてFWを突っ切って林へ。。。
ボギースタートになってしまいました。
これもパッティングに助けられてのボギーだったので、普通にダボスタートの所でした。
が、その後は何とか踏ん張って、スコア的にもいいラウンドになりました。
久しぶりにバーディも2つ獲れたし、
平日ゴルフを満喫することができました。
また来たいコースです

結果は、アウトスタートで
41-38-79、31パットでした。(パー71です)

No、Yard、Par、Score、Puttの順です。
1 514 5 6 1 →1stナイスショットも林、3rdも松の枝。
2 386 4 4 2 →FWキープからパーオンパー!
3 297 4 4 2 →クロスバンカーからナイスオン!
4 170 3 4 3
5 496 5 6 2 →右の木に当てて、2ndも林へ。。。
6 139 3 3 2 →8Iで1mにつけるも下りのパットを外す。
7 330 4 5 2 →右の林へ、力みました。
8 378 4 6 2 →FWキープも左足下がりつま先下がり、右の崖に外しました。
9 346 4 3 1 →左ラフから90Yを1ピンに!前半最後に決めました。

10 510 5 6 1 →FWから2nd右林へ
11 123 3 3 1
12 369 4 3 1 →FWの木の裏から低いフックボールでまぐれオン。しかも1パット。
13 340 4 4 2 →1st池越えショートカット成功。残り60Yをパーオン。
14 141 3 4 2 →左曲げてバンカーイン。池に入らなくて良かった〜。
15 394 4 5 1 →右の林へ。。。こういうのが時々出ます。
16 376 4 5 2
17 342 4 4 2 →左ラフから木の枝を抜けてナイスオン!
18 363 4 4 2 →コースなりにフェードボール、最後FWキープ。パーオンパー。

EAGLES 0
BIRDIES 2
PARS 7
BOGEYS 8
DOUBLE BOGEYS 1
OTHER 0
DRIVING ACCURACY 36%
PUTTS PER GIR 1.89
GREENS IN REG 50%
SAND SAVE 50%
OB 0%

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前回記事にされたラウンドとはうってかわって(笑)絶好のゴルフ日和だったのですね!
写真から、コースの素晴らしさが伝わってきますよ。
バーディが2つもあって、1パットもタクサン!
素晴らしいですね。 お疲れさまでした!

2012/05/02 22:52
>麹ちゃん
いやー、良かったです。
グリーンがいいとパターが楽しい。
これくらいメンテナンスいいコースが増えてくれたら嬉しいです。
pants
2012/05/04 14:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
太平洋クラブ&アソシエイツ益子コース〜急遽平日ゴルフ パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる