パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 松井田妙義ゴルフ倶楽部〜会社の仲間と2組で。

<<   作成日時 : 2012/05/03 01:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

先月の21日、(関西と比べて)厳しい冬を越えてやっと春がやってきたので
普段はゴルフに行かない、ん、行けない仲間も
行こうということで、2組でミニコンペです。
当日仕事の関係で1人ドタキャンが出てしまったのは残念でしたが、
楽しいラウンドになりました。

場所は松井田妙義ゴルフ倶楽部
もうすぐ行くと軽井沢です。
「やっと春が来たラウンド」と銘打ったのですが、
午前中はまだまだ寒い松井田妙義でした。

画像


画像


スタートホールは、1組目のオナー。
ギャラリーがいても緊張していないつもり、でも
体が硬くなっていたのでしょうか。。。いきなりOBを打ってしまいました。
しかし、特ティーから4オン、1パットで奇跡的にボギー
「これは行けるぞ」、と思ったのですが、
前半はバタバタ。
コースはFWもうねっていて、難しかったです。

後半はなんと17番までイーブンパー。
36ペースだと思ったのですが、最終18番で落とし穴が。。。
振り遅れて右に。。。1ペナ。
トリを打ってしまいました。
ま、そんなところでしょう。(でも悔しい)

アウトスタートで、
46-39-85、33パットでした。

後半粘って85
満足、満足。
一日ワイワイ、いいラウンドでした。

画像


No、Yard、Par、Score、Puttの順です。
1 288 4 5 1 →3WでOB、でもボギーで耐える。
2 151 3 5 2 →右崖下へ、2ndダフリ。。。
3 343 4 6 3 →FWから2ndトップ。3パット素ダボ。。。
4 373 4 4 2 →やっと普通にパー。
5 180 3 4 2 →左のカート道をコロコロ戻ってきて。。。
6 489 5 6 2 →3rd木がスタイミー、左に避ける。
7 379 4 5 2 →2ndグリーンオーバー。
8 286 4 5 2 →ロストボール、ついてないなぁ。
9 476 5 6 2 →2ndまで完璧だったのに3rdでダフリ。これよくやります。

10 472 5 5 1 →午後スタート、FWキープ。
11 323 4 3 1 →10mくらいあったかなぁ、ロングパットが決まってバーディ
12 136 3 3 2 →距離の短いショート。パーオンパー。 
13 369 4 4 1 →1stちょっと右行きすぎラフ。
14 331 4 4 2 →FWからパーオンパー。いい感じ。
15 175 3 3 2 →何とか1オン。いいペース。
16 465 5 6 2 →2nd3Wで左に曲げて池。ちょっと無理したな。。。
17 364 4 4 2 →2ndきっちりピンのある上段のへナイスオン!
18 402 4 7 2 →1st右の山へ。。。1ペナ。パーを獲りに行って力んだか。。。未熟さを思い知る。

EAGLES 0
BIRDIES 1
PARS 7
BOGEYS 7
DOUBLE BOGEYS 2
OTHER 1
DRIVING ACCURACY 50%
PUTTS PER GIR 1.83
GREENS IN REG 33%
SAND SAVE −
OB 6%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今迄使ってたゴルフクラブが、少し使いづらいと感じたときに買い替えると思居ますが、その場合もきちんとヘッドスピード等を測り直して、ゴルフクラブを選ぶのがいいですね。
グルフクラブ
URL
2012/05/03 16:16
後半のハーフは惜しかったですね。パープレーを意識してしまったのでしょうか。
ゴルフは気持ちでミスがでるから、恐いですね。
pepo
2012/05/04 08:31
>pepoさん
パープレーはめちゃくちゃ意識してました。
最後は力んでしまいました。。。
まだまだ修行が足りません。
pants
2012/05/04 14:43
楽しいラウンドになりました。
ゴルフ
URL
2012/05/31 15:01
くるみは小さい声でボソボソ喋るけん、『ハッキリ喋れ ボケ』つったの」って・・また余計なことを・・そんな残念な結果ではあったけど、実は満足度はそれなりであった。寒紅梅は、満開を過ぎたでしょうか。嫁さん大喜びでした
グルフクラブ
URL
2012/05/31 17:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
松井田妙義ゴルフ倶楽部〜会社の仲間と2組で。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる