パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽井沢72ゴルフ東・押立コース〜優待券があたりました!

<<   作成日時 : 2012/07/09 02:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先月のラウンドです。
またまた報告が遅れております。なかなか追いつきません。
今回はGDOの優待券が当たったので、
会社の人と軽井沢72ゴルフ東コースに行ってきました。

画像

画像


グリーンの速さが8.5フィートなので
そんなに速くは仕上げてないですね。
下界は蒸し蒸ししてますが、さすが軽井沢!
風がさわやか。それにやっぱり涼しい
しかもコースは最高。
これでスコアが良かったら最高だったのですが、
最近練習不足。。。それがスコアに出てしまいました。

画像


画像


画像


パター練習をしていよいよスタートです。
練習グリーンからしていいコンディション。
もう最高です。

画像


浅間山に向かって打て〜!

ここ押立コースは
レイアウトが凄く変則です。
18番ホールがなんとPar6(698Y)
そのほかにロング(Par5)がしっかり2ホールあって
イン38アウト34のPar72なんですよ。


で、スコアは、インスタートで
45-43-88、36パットでした。
なんせグリーンが難しい。
傾斜だけじゃなく、芝目がばっちり影響してきます。

それに標高の影響でしょうか、
距離感がイマイチあいませんでした。
結構グリーンオーバーした印象です。
ちょっと飛ばし屋になった気分。。。

No、Yard、Par、Score、Puttの順です。
1 330 4 5 2 →FWからPWでグリーンオーバー、距離感おかしいよ。
2 330 4 5 2 →2nd5Wで隣ホールへ。。。
3 391 4 6 2 →2ndダフリ、素ダボ。
4 137 3 3 2 →9Iでナイスオン。
5 315 4 4 1 →左ラフ
6 146 3 3 2 →8Iでナイスオン。
7 462 5 7 3 →2オン狙って3Wを左に曲げて林、3rdは左打ちで出すだけ。
8 183 3 4 2 →5Iで大オーバー、やっぱり飛びます。
9 370 4 6 1 →左のOBをきらって右に打ったら池がありました。。。

10 342 4 6 2 →右ラフ
11 329 4 5 2 →3rdトップ
12 155 3 3 2 →アゲンスト6Iでナイスオン。
13 489 5 7 3 →痛恨の3パット。芝目か。。。
14 367 4 4 2 →右ラフから8Iで花道ナイスオン。
15 479 5 5 2 →右林に打ち込むも6Iでパーオン。
16 331 4 5 2 →5Wで右ラフ、8Iでグリーンオーバー。
17 120 3 4 2 →PWでグリーンオーバー、飛びすぎ。
18 698 6 6 2 →必死にパーキープ

EAGLES 0
BIRDIES 0
PARS 7
BOGEYS 6
DOUBLE BOGEYS 5
OTHER 0
DRIVING ACCURACY 29%
PUTTS PER GIR 2.00
GREENS IN REG 33%
SAND SAVE −
OB 0%

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜。。。軽井沢72!
浅間山がなんだか懐かしい・・・
もう何年訪れてないかなぁ〜
ゴルフの記事なのに、思わず軽井沢とか信州に思いを馳せてしまいました(笑)
やっぱり標高が高いとよく飛ぶんですか?
それともドライバーとの相性がバツグンだったのかしら?
それにしても、par6って強烈ですね!

2012/07/11 08:43
>麹ちゃん
標高が高いと空気が薄いので空気抵抗が減って飛びます。それに足利の隣の佐野にはPar7がありますよ!
pants
2012/07/15 22:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
軽井沢72ゴルフ東・押立コース〜優待券があたりました! パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる